奇跡の軌跡

ポトス沼からつぶやきます。

遺伝子組み換え うさぎのポトス

うさぎの遺伝子いりポトス登場! 


って跳ねたり、お餅ついたりはしませんよ?

遺伝子組み換えに動植物の敷居がないことに驚きましたが
市場ニーズはありそうなので実用化も現実味がありますね。

また面白いのが植物系の遺伝子組み換えって、まず対象植物があっての遺伝子組み換えで目的の実現という形が殆どかと思うんですが、空気をきれいにという目的に対して選ばれた対象が、「ポトス」というところがまた面白いですね。
ゲノム解析まで終わっているモデル植物を差し置いての名誉で嬉しい限りです。

観葉植物としての不動の位置もあるかと思いますが。。まぁ研究中も育てやすいしね?

 

いやぁ ポトスいいねいいね
さて明日も楽しむぞ
うさぎさんポトス。いつ実用化されるか気長に会える日を待ってるね。