奇跡の軌跡

ポトス沼からつぶやきます。

昭和からの

せっかく我が家に来てくれたポトスさん。

長く一緒に居られるといいな。

・・いやはや、枯らし名人の名を返上したいしね。

色々種類など調べてみました。

ところでポトスといえば欄間から吊るされた根元がハゲ散らかした緑の何かという昭和の景色の一部という認識で、病院や喫茶店の入り口にも大きいのが立ってたなあと懐かしささえ感じます。

欄間でブランコごっこをしていたのは「ゴールデン」と呼ばれるものだったようです。
他にもずいぶん種類があるようです。

 

マーブル:しろくてまだらっぽい感じ

ライム:黄緑色

エンジョイ:白と緑の派手な

 

ホームセンターに行く楽しみがまた増えました。いいねいいね。